SSブログ

マッサン エマと一馬の年の差は?二人は結婚できるのか?

マッサンの娘エマと一馬について


急速に近づいたエマと一馬。

純粋で素直なエマは、一馬へ好きだと
告白してしまいました!

一方の一馬は、エマの積極さに戸惑い気味。

ところで、この二人の年の差はいくつだと
思いますか?

そして、結婚には至るのでしょうか?


エマと一馬の年の差はいくつ?


エマが北海道の余市にやって来た頃、
まだ幼い少女でしたね。

エマを演じていたのも子役の住田萌乃ちゃんでした。

「マッサン」 キャスト エマの子役は住田萌乃ちゃん!

一方の一馬は最初から俳優さんが変わっていません。

「マッサン」 キャスト 森野一馬役の堀井新太さん

そのせいか、二人はすごく年の差があると
思い込んでいた私です☆

現在、エマは女学校を卒業して17歳になりました。

「マッサン」キャスト エマ役の優希美青

同級生の中でも早い子は、女学校を中退して
お嫁に行ってしまうような時代。

エマは一馬に恋をしました。

現在、一馬は31歳という設定です。

と、いうことは二人の年の差は
14歳!!

…結構離れていますね。

エマと一馬は結婚できるのか?


マッサンは自身の後継者として、
一馬が適任であると考えていて、
これにはエリーも賛成しています。

エマには自由に生きてもらいたいと
考えている両親ですが、なぜかエリーは
今回のエマの恋に大反対しています。

これは自分の経験から、エマには悲しい思いを
してほしくないと思ってのことなんです。

エリーはマッサンと出会う前、結婚を約束した
恋人がいたのでした。

エマと同じ17歳の頃、初恋をしたエリー。

しかしその彼はその後、戦争に行き、
帰らぬ人となってしまったのです。

戦争真っ只中の今、いつ一馬に赤紙が来て
戦地へ狩り出されるか分からないのです。

戦争さえなければ、エリーもエマの初恋を
応援してくれたことでしょう。

この後のお話はネタバレになってしまうので、
先を知りたくない方はスルーして下さい。




スポンサーリンク








エマと一馬の恋の結末は?


エマは一馬が戦争に行くとしても、
死ぬとは限らない、死別することを
恐れるより、今を自由に生きたいと
宣言します。

一馬はエマのことを愛おしく思っていますが、
いつ戦地に赴くかも分からない身で、
軽々しく気持ちを伝えることはできないと
考えていました。

そして、とうとう一馬にも赤紙が…。

戦地に向かう一馬。

その後、戦局は悪化の一途を辿る。

一馬が戦地へ行って一年半以上過ぎた頃、
北海道にも爆撃の心配が迫って来ました。

そんなある日、役所の兵事係が訪ねて来る。

一馬の戦死通知を携えて…。

合同葬儀の後、白木の箱を渡された
熊虎とハナでしたが、その中に遺骨は無く、
「陸軍上等兵森野一馬之霊」
と書かれた紙切れが一枚入っているだけ。

出征の日、帰ってきたらエマに
言いたいことがあると言い残した一馬。

その言葉を伝えることも無く、
一馬は逝ってしまったのでした。

結局はエマもエリーと同じ思いを
味わってしまうのですね。

それでも、一馬に恋したことは
きっと素敵な思い出となって
エマの心にいつまでも焼き付くことでしょう。

堀井新太さんの一馬役が素晴らしいだけに、
なんとも残念な結末です。


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。