SSブログ

マッサン 後継者キャストは泉澤祐希演じる岡崎悟

マッサンの後継者選びが始まる


マッサンもいよいよ終盤に入ってきました!

先日、最後のスタジオ収録を追え、亀山夫妻を演じた
玉山鉄二さんとシャーロットさんが抱き合って
号泣したと話題になりましたね!

さて、20週まで放送が終わった「マッサン」ですが、
次週はいよいよマッサンの後継者選びになります!

今のところ、有力候補は一馬に見えますが…。

マッサンの後継者は誰に?


マッサンもそろそろ50歳となる頃、
自身の後継者を真剣に検討し始めます。

現在のドウカウイスキーの中ですと、
マッサンの仕事を継ぐのは一馬が
ふさわしいと、マッサンもエリーも考えます。

しかし一馬には召集令状が届き、
彼は出征してしまうのです。

一馬が戦地へ赴き、どうなってしまうのか…?
それはまだ分かりません。

エマとも恋愛に発展しそうな気配があるのに、
結婚には至らないようです。

ネタバレが読めるNHKのドラマガイドでも
この辺りの展開はまだ書かれていないんですね。




でも、脚本家の羽原大介氏の小説の下巻が
近日発売されます!



発売が楽しみですね♪

マッサン新キャスト岡崎悟役の泉澤祐希


さて、先日マッサンの新キャストの発表がありました。

一人は新しいエマ役でしたね。

マッサン エマ役 優希美青の後は木南晴夏へ!


そしてもう一人は岡崎悟役の泉澤祐希さんです。

「岡崎」と聞いてピン!と来た方は相当な
マッサン通ですよ!

マッサンの姉の千加子が「岡崎」ですね。

そう、千加子の次男にあたる男の子が悟です。

今後、マッサンの後継者として活躍するであろう
悟役を演じるのが泉澤祐希さん。

泉澤祐希(いずみさわゆうき)のプロフィール

1993年6月11日生まれの21歳

千葉県出身

8歳の頃より子役として活躍。

現在、大河ドラマ「花燃ゆ」に金子重輔役で登場。

「白夜行」で桐原亮司の幼少時代を好演。

主にテレビドラマを中心に活躍中。




スポンサーリンク








泉澤祐希演じる岡崎悟とは?


悟のモデルは竹鶴政孝氏の姉の四男・威と思われます。

史実でニッカを受け継いだ人物です。

最近までご存命でしたね。

「マッサン」の子供たちのモデルとなった子孫は今?

「マッサン」の子供・竹鶴威氏が死去しました

ドラマではマッサンの姉・千加子の次男坊という
設定になっている悟。

戦地に赴き、壮絶な体験をした悟は心に
大きな傷を抱えてしまいます。

そしてマッサンの元へ行った悟は次第に
失いかけていた希望を取り戻していくのです。

泉澤祐希さんは悟役について以下のように
コメントを寄せています。

「広島弁も初体験ですし、戦争を経験された方々の
思いや感覚を表現するのも難しいですが、
悟の抱える心の闇が、マッサンや家族との再会によって
希望に変わっていく心の変化を感じ取っていただければ
と思います。」

難しい役どころですが、その分期待が高まりますね!


また、最終週ではエマが外国人の恋人を連れて
帰って来て、騒動が起きるんだそうですよ!

まだまだ目が離せない展開が待っていますね♪


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。