SSブログ

マッサン 海軍士官は誰?イケメン柏原収史が話題に!

マッサン 海軍士官役は柏原収史さん


マッサン114話に登場した海軍士官ですが、
早速、あのイケメンは誰?…と、の噂が!

登場時間は短かったですが、なかなかに存在感の
ある演技でした。

その海軍士官を演じたのは柏原収史さんです。

彼のプロフィールなど調べてみました♪

海軍士官役の柏原収史さんとは?


今回、マッサンで海軍士官を演じているのは
俳優の柏原収史(かしわばらしゅうじ)さんです。

1978年12月23日生まれ

現在36歳です。

身長:174センチ

体重:65キロ

血液型:A型

出身は1993年、第6回ジュノン・スーパーボーイ
コンテストでグランプリ受賞からです。

この翌年、「青春の影」というドラマで
俳優デビューを飾っています。

テレビや舞台、CMで活躍する他、
音楽活動も行っていると言う
多才な才能を持つ柏原さん。

なんと言っても、イケメンですし、
今回は海軍士官というカッコイイ
役どころで、人気がブレイクしそうな予感!

海軍士官・柏原収史さん今後の登場は?


マッサンの工場が海軍の指定工場となったので、
今後、海軍の方の出入りは多くなるでしょうね。

でも、物語に直接関係するとしたら
第20週でエリーにスパイ容疑が
掛けられるあたりじゃないでしょうか?

マッサン あらすじ ネタバレ 第20週「夏は日向を行け冬は日陰を行け」

エリーが母親に宛てて書いていた英文の
手紙が密告により、スパイの容疑を
掛けられてしまうんです。

あわやエリーが特高に連れて行かれてしまう!

…そこへ海軍士官が現れ機転を利かせ
エリーがスパイならば、自分達海軍の
監督不行届きということになる、
そう言いたいのか?
と特高に迫ります。

さすがに海軍士官にそこまで言われては
特高も引き下がるしかないですよね!

恐らくこの時、エリーの窮地を
救ってくれるのが柏原さん演じる
海軍士官なんだと思います!

またまたカッコイイ役どころになりそうです♪




スポンサーリンク








海軍とドウカの関係とは?


ところで、何故海軍がウイスキーを
大量購入しにやって来たか、ご存知ですか?

戦争で洋酒が輸入しにくいなら、
日本酒を飲めばいいのでは?
…なんて考えちゃいますよね。

日本の海軍は英国海軍を見本に成り立った
そうですから、元々洋酒を嗜む伝統が
あったようです。

また、船に積み込める食料は限られていますから、
少しでもアルコール度数の高いお酒が
必要とされていたようですね。

また長期に渡り、船に乗ることもありますから、
どんな条件でも保存に耐えられないといけません。

日本酒は不向きだったようですよ。

その点、ウイスキーならアルコール度数は
高いし、長く置けば置くほど熟成しますから、
海軍にはぴったりだったんですね。

当時でも高級品でしたから、みんながみんな
飲めたという訳ではないようですが、
命を張って国を守る仕事をしているのですから、
少々高価な嗜好品も許されたのでしょう。

戦争のお陰…というと、あまりにも皮肉ですが、
マッサンのウイスキー造りが続けられることに
なったのは、嬉しい事です♪


当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。