SSブログ

「マッサン」エリー役のシャーロットさんにギャラの驚愕!?

「マッサン」エリー役のシャーロットさんのギャラは?



先日、ネットで気になるニュースを見ました。

それは、エリー役のシャーロットさんのギャラです!

俳優さんのギャラって、一体いくらなんでしょう!?

一般的な相場と、外国人俳優がドラマの主演を
やった場合で何か違いがあるのでしょうか?

ちょっと調べてみました!

一般的な俳優さんのギャラはおいくら?


一概には言えないようですが、芸能専門サイトを
調べてた感じですと…

ドラマで主役をやった場合

1時間あたり100万円~300万円が相場

とのこと!


これが映画の主役だと約300万円ほど。

ただし、有名な方だと一千円くらいにもなるとか!

ハリウッドだと億単位になるようですが…。


CM出演だと1本で5000万円~8000万円。

新人さんだともっとお安いとは思いますが。




スポンサーリンク








エリー役のシャーロットさんのギャラは?


話はエリー役のシャーロットさんに戻ります。

先ほどの一般的なギャラの相場で考えると、
朝ドラは1回15分。

ということは、単純計算100万円~300万円を
4分の1にすればいいわけだから…

1回、25万円~75万円ってことですよね?

でも、ネットで報道されていたシャーロットさんの
ギャラは驚きの金額だったのです!!

1週間で約20万円。

日当にすると約3万円だそうです!

15分のドラマで3万円ならいいんじゃないか?
…と思うのは、大きな間違いで、撮影は朝から
夜中に及ぶことも…。

ロケが延期されたり、宣伝が入ったりすると
休み無く働かなければならないことも☆

シャーロットさん自身、睡眠時間が取れないことが
今一番の悩みと話しているそうです。

シャーロットさんのギャラが安い理由


「マッサン」の視聴率は好調だし、その視聴率を
支えているのはエリーとまで言われているのに、
何故シャーロットさんのギャラは低いのか!?

“平成最安ヒロイン”とまで言われています!

今回はNHKというところも、大きく影響しているようです。

NHKは、今までの「局への貢献度」によって
ギャラが決まると言われているので、
今回初出演のエリーさんは、最低ランクからの
スタートとなるようです。

う~~~ん・・・

そう言われてしまえば、確かに仕方ないのかも☆

シャーロットさんは日本でも知名度が無いし、
未知数の状態でスタートでしたからね。

今後、もっとエリーの人気が高まれば、
自然と露出も多くなるし、そうなったら
CMのお話とかも来るでしょうしね!

既にユニクロのCMには出演してますし♪

マッサンのエリーがユニクロのCMに登場!?

シャーロットさんは魅力的な方なので、
これからもっともっと活躍しそうですよね!

「マッサン」が終わったらアメリカに帰っちゃうのかな?

エリー以外の役も見てみたいですけどね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。